So-net無料ブログ作成

浅田真央さん世界ふしぎ発見!でミステリーハンターに初挑戦 [エンタメ]

7月5日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜後9時より放送)
ミステリーハンターに初挑戦したようです。

集大成と位置付けて臨んだ2月のソチ五輪では、感動のフリー演技を披露した真央ちゃんが、
休養宣言後“初仕事”で、同番組のファンだったこともあり出演を熱望して実現しました。

真央ちゃんは6月12日から8日間、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして
フィギュアスケートの源流を探るため、ドナウ川が流れるオーストリア、スロバキア、ハンガリーの中欧3カ国を訪れ
「何もかも初めての体験で大変でしたが、表現者としてはとても勉強になる旅でした」と真央ちゃん。
フィギュアスケートを休養していても意識はそこにあるみたいで、さすが真央ちゃん。

真央ちゃんらしく、テーマはクラシック音楽とバレエを融合させたフィギュアスケートの“不思議”に迫る旅。
ハンガリーの首都ブダペストでは、2010~11年から2シーズンにわたり使用した楽曲「愛の夢」
の作曲家、フランツ・リスト(1811~86年)をたたえる「フランツ・リスト記念館」を訪問した。

「今までリストやショパンなど作曲家をあまり気にせずに音楽を聴いていましたが、 今回その歴史を初めて知りました」
リストの肖像画を見つめながら「こんなにカッコいいんだ~」
とユーモアを交えながら「歴史を知っていたら、私の滑りも変わったかも」と振り返った。

真央ちゃんはは休養宣言の際、来季以降の選手としての復帰について「ハーフハーフ」と揺れる思いを吐露したけど、国民的アイドルだけにタレントとしての活動にも注目が集まりそうです。

同じフィギュア―スケーターの安藤美姫さんも 織田裕二主演のスペシャルドラマ「奇跡の教室」
(日本テレビ系、6月28日放送)で、水ト麻美アナらとともに、予備校の事務員役という役どころで
ドラマ初出演です。

今後も人気のフィギュアースケーターの銀盤以外での活躍にも注目です。

調布市周辺で大粒の雹!周辺は銀世界!? [天候]

調布市周辺で大粒の雹(ひょう)周辺は銀世界になってます。

6月24日15時前後に調布市周辺でゲリラ豪雨から大粒の雹(ひょう)が降ってくる事態に!

雹が降ったのは、調布やつつじヶ丘、三鷹周辺でなんだか凄い量の雹が降った模様です。
ベランダに大粒の雹や道路に雹が7センチも積もっていてビックリです。
冬の銀世界と勘違いしてしまいそうな光景ですが初夏を迎える東京の一風景なのが信じられません。

ツィッターで雹の写真が続々とアップされているので、検索してみてみてください。
中には甲州街道の映像もあって氷の川とかしている映像もあってびっくりです。

大粒の雹で怪我をしないよう、怪しい天気になったらすぐ頑丈な建物の中などに避難する
気持ちでいないと危険です。

畑の作物等に穴があくなどの被害も出ているようです。

◆雹がふる仕組みとしては、

空から降ってくる直径5ミリ以上の氷の粒のことを雹と呼びます。、直径5ミリ未満のものは「あられ」と呼ばれます。
雹は、初夏に最も降りやすく。この時期は地上付近が暖かい一方で、上空に寒気が流れこんでくると、地上と上空の温度差
が大きくなり、雹を降らせる積乱雲が発生しやすくなります。
積乱雲の頂上は氷点下のため、雲の成分である水蒸気は氷の粒となります。
氷の粒は、積乱雲の中で入り乱れている強い上昇気流と下降気流によって上下運動を繰り返し、この過程で周りに水の粒を付着させながら成長します。そして、ある程度の大きさになると、重さに耐えられなくなって地表面に降り落ちてきます。
真夏は積乱雲が発生しても地上付近の気温が高いため、上空から降ってくる氷の粒が融けてしまいますが、この時期の気温は雹を融かすことなく地上に降ってきます。

今夜の関東甲信越地方は激しい雨、雷、突風があるそうなので皆さん気をつけましょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

高幡不動あじさい祭りイン2014年 [イベント]

s-DSC_0186(変換後).jpg
2014年高幡不動尊あじさい祭りは6月1日(日)から7月7日(月)まで「第31回あじさいまつり」が開催されています。

高幡不動尊のあじさいは250種類7500株もあり、あじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から中旬、あじさい・がくあじさいが6月中旬から7月初旬です。
6月17日(火)に行ってきましたが、車で来る観光の方も多いようで平日でしたがお昼近くになると道路で駐車場があくのを待つ車を何台か見かけました。車でお越しの際は、ちょっと早めに行くのがいいかもしれませんね。ちなみに駐車場は無料なのが嬉しい限りです。

弁天堂,弁天池付近のあじさいも見事ですが、山内八十八ヶ所巡拝路に沿って散策すると多種多様なあじさいを愛でられます。携帯カメラや一眼レフカメラを構えて写真を撮る人がたくさんいて、鑑賞していた自分も何か撮らなくては損みたいな気分にさせられます。それぐらいあじさいの種類も多くとても綺麗です。当日は曇り空で雨が降らなかったのが残念に思えてなりません。やはり、あじさいと雨があるととても風情を感じられると思います。
batch_s-DSC_0194(変換後).jpg

batch_s-DSC_0177(変換後).jpg
山内八十八ヶ所巡拝路を廻る際は、ちょっとした山になっていますので歩き易い格好をおすすめします。雨降っていなければ女性であれば日傘をご持参ください。

高幡不動は、関東三大不動尊の一つに数えられているだけあって見所がいっぱいです。
次回は、もっとゆっくり見てまわりたいと思いました。
初夏のイベントあじさい祭りをぜひ楽しんで季節感を大事にしてください。

s-DSC_0201(変換後).jpgs-DSC_0198(変換後).jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

古閑美保さんのお相手2014は… [スポーツ選手]

元プロゴルファーの古閑美保さんは2001年にデビューして2008年には賞金女王の座に就き2011年でトーナメントプロを引退。プライベートではプロ野球選手の西岡剛さんやダルビッシュ有さん言った有名選手と噂になりました。もともと古閑美保さんは3歳よりお父さんの指導で野球を始め小学校4年時には野球部に在籍してすぐにエースで4番を任さられる程で野球をこよなく愛してたようです。
そんな中、2014年のお相手は野球選手と噂に!

img_01.jpg
http://player.pargolf.co.jp/miho-koga/profile.htmlより引用

ダルビッシュ有さんとの関係では、元妻・紗栄子さんと離婚後は、事あるごとに報じられてきましたが、先日は同居していたマンションを一方的に解約されたと報じられた。
これまで浮名を流しながら結婚まで至らない古閑さんの為に、番組で有名占い師が古閑さんの婚期を占ったら「今年の7月から来年の8月に結婚する」「相手の職業はスポーツ選手」と占われそれを聞いた古閑さんは「これが本当だったらもう崩れ落ちるよね」と「うれしくて歩けない、立てない」とお目当ての男性がスポーツ選手である事を半ば認めたんだよね。
番組MCの明石家さんまさんから「野球とゴルフやろ?」とお相手が野球選手のようだと言われると古閑さんは大慌てで「いやいやいや」っと含み笑いで応じた場面もあった。
今後どんな選手の名前が浮かんでくるかの楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

テスト

てすと

てすと


てすと
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。