So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

高幡不動あじさい祭りイン2014年 [イベント]

s-DSC_0186(変換後).jpg
2014年高幡不動尊あじさい祭りは6月1日(日)から7月7日(月)まで「第31回あじさいまつり」が開催されています。

高幡不動尊のあじさいは250種類7500株もあり、あじさいの見頃は、山あじさいが6月初旬から中旬、あじさい・がくあじさいが6月中旬から7月初旬です。
6月17日(火)に行ってきましたが、車で来る観光の方も多いようで平日でしたがお昼近くになると道路で駐車場があくのを待つ車を何台か見かけました。車でお越しの際は、ちょっと早めに行くのがいいかもしれませんね。ちなみに駐車場は無料なのが嬉しい限りです。

弁天堂,弁天池付近のあじさいも見事ですが、山内八十八ヶ所巡拝路に沿って散策すると多種多様なあじさいを愛でられます。携帯カメラや一眼レフカメラを構えて写真を撮る人がたくさんいて、鑑賞していた自分も何か撮らなくては損みたいな気分にさせられます。それぐらいあじさいの種類も多くとても綺麗です。当日は曇り空で雨が降らなかったのが残念に思えてなりません。やはり、あじさいと雨があるととても風情を感じられると思います。
batch_s-DSC_0194(変換後).jpg

batch_s-DSC_0177(変換後).jpg
山内八十八ヶ所巡拝路を廻る際は、ちょっとした山になっていますので歩き易い格好をおすすめします。雨降っていなければ女性であれば日傘をご持参ください。

高幡不動は、関東三大不動尊の一つに数えられているだけあって見所がいっぱいです。
次回は、もっとゆっくり見てまわりたいと思いました。
初夏のイベントあじさい祭りをぜひ楽しんで季節感を大事にしてください。

s-DSC_0201(変換後).jpgs-DSC_0198(変換後).jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
イベント ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。